舞鶴小学校の今後

2011年09月02日

現在、舞鶴小学校、舞鶴公民館の解体工事中です。

icon76 舞鶴公民館よ、さようなら



舞鶴公民館だよりによると

この場所に、舞鶴小、大名小、簀子小、舞鶴中

が統合された学校ができるそうです。

舞鶴小学校の今後

舞鶴小学校とその隣の検察庁、少年文化会館

までの敷地を利用するそうなので、

かなり多きな規模になりますね。


この辺り、法曹関係の建物が六本松に

移転の予定ですので、大きく街並みも

変わってくるでしょうね。

face02



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
家の校区、住吉もそうなっちゃうらしいです。
(^v^)
Posted by 便利屋ニック at 2011年09月03日 06:20
福岡市は、人口微増らしいのですが、

子供の数は、確実に減っているのでしょうね。
Posted by kenji at 2011年09月05日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。