女性からみた世界の森林・林業

2013年09月11日

女性からみた世界の森林・林業

というシンポジウムに行ってきました。

女性からみた世界の森林・林業

http://ffpsc.agr.kyushu-u.ac.jp/policy/IUFRO/Japanese.html

キーワードが2つ

女性世界という言葉。


当たり前の話なんですが、

国によって森林に対する考え方、歴史、

抱えている問題点が違っているということ。

スウェーデン、アフリカ、アメリカ、

そして日本の方々のお話を聞くと

改めてそう感じました。


そしてもうひとつのキーワード、女性。

豊かな森林には、女性が多く集まる。


全く業界の違うシンポジウムに参加して、

自分の本業を振り返るいいキッカケに

なったと思いますface02




千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 10:10│Comments(0)一期一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。