風力

2011年10月12日

今朝、ラジオで九州大学の先生のお話があってました。

なんでも、風車のまわりに輪をつけると

風車の羽に伝わる力がアップするそうで、

その他にも波の力や太陽光などを

複合的に使う研究をされているそうです。


そういえば、百道の海岸でみたものは、

先生の研究の一部だったのでしょうか。


風力


石油エネルギーは、ピークをむかえていますので、

いろいろな自然エネルギーの可能性を

研究していかなければと思います。

<過去の記事>

icon76 石油ピーク



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 10:45│Comments(2)一期一会
◆ この記事へのコメント
自然エネルギーの研究は急速に進むでしょうねぇ。
(’-’*)
Posted by 便利屋ニック at 2011年10月13日 06:06
そうなるといいですね。
Posted by kenjikenji at 2011年10月13日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。