断熱材不足

2010年12月17日

皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、

住宅などに使う、断熱材が不足気味です。

断熱材不足

おそらく、住宅エコポイント

フラット35S長期優良住宅など

断熱仕様をよくすることで

得られるメリットがかなり大きく

その恩恵の期限が迫っていることも影響しているのだと思います。


これからのリフォームや新築も

あるものを使っていくような状態に

なっていきそうです。



少しは、景気のいいニュースでよかったのですが、

期限の切れた後、『祭りの後の寂しさ』を考えると

あまり、浮かれてばかりじゃいけないなと思っています。



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(建築)の記事画像
低炭素住宅
お客様訪問
遮熱
解体
サンワカンパニー
門扉
同じカテゴリー(建築)の記事
 低炭素住宅 (2015-03-19 13:49)
 お客様訪問 (2015-03-13 20:01)
 遮熱 (2015-03-11 10:45)
 解体 (2015-03-05 19:36)
 サンワカンパニー (2015-02-25 08:30)
 門扉 (2014-12-16 16:32)

Posted by kenji at 10:38│Comments(4)建築
◆ この記事へのコメント
私達の追求.
予約購買して、連絡して下さい。
期待!!
適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします
Posted by 私達の追求. at 2010年12月17日 11:33
断熱材の不足があるとは知りませんでした。しかし円高なのにガソリンの値上げ、原油は上がっているようですが、ほんとうのでしょうか?
Posted by リバーサイド at 2010年12月18日 09:04
断熱材の不足があるとは知りませんでした。しかし円高なのにガソリンの値上げ、原油は上がっているようですが、ほんとうのでしょうか?
Posted by リバーサイド at 2010年12月18日 09:04
断熱材は、各社品薄状態のようですよ。

ガソリンはどうなんでしょう?

環境の変化めまぐるしいですね。
Posted by kenji at 2010年12月18日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。