風景

2009年09月07日

風景

夕暮れ時に都市高速から眺める
福岡ドームシーホークホテルを見ると

福岡って都会だなと思う。

ほんの10数年前には、何もなかったところに
道路ができ、建物が建ち、人々が集うようになった。

ひとつの街が時間をかけて出来上がる
過程を見ることができた。


照葉はどうなっていくのだろうか?







千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
私が百道中に通っていた頃は、中学の運動場の前は海でした。
ですから、ドームがあるところは海だったんです。
そしてたくさん植えてあった松もいつからかなくなっています。
そういう意味で本当に都会になって感慨深いものがあります。
Posted by nakamurashika at 2009年09月07日 11:25
nakamurashikaさん、百道中なんですね。

現在の百道中にも松が数本残っていますが、
その名残なんですね。

知りませんでした。
Posted by kenji at 2009年09月07日 12:21
こんばんは~

このホテル、とても美しいと思います。

夕陽を写す姿は、特にきれいですね。

都会の美しさみたいなものを感じますね。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月07日 23:55
フナキさん、ありがとうございます。

ここの場所だけ、別世界のような感じになりますよね(^ ^)
Posted by kenji at 2009年09月08日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。