裁判員制度

2009年08月07日

裁判員制度

本棚から本を取り出したときに
この本もパラリと落ちてきました。

よくわかる裁判員制度Q&A

1年ほど前に、弁護士の先生から頂いていた本です。

時間のあるときに読もうと思っているうちに
そのままになっていました。


昨日は、裁判員制度の最初の判決が出た
というニュースがありましたので、
思わず、じっくり読んでしましましたface02

これでいつお声がかかっても大丈夫です!?


でも、なるだけ仕事の閑散期にお願いしますね。
(って、都合よくはいかないでしょうけどねface13



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。

Posted by kenji at 10:00│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
裁判所が近いから良いですね!
遠方からも呼ばれたりするのかなぁ??
Posted by たろー at 2009年08月07日 21:57
もしおちゃが選ばれたら…どうしよう( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年08月07日 23:14
たろーさん、
遠くても呼ばれるみたいですよ。
交通費なんかも支給されるみたいですし(^ ^)

おちゃさん、
いい経験になると思いますよ。
そのときは、ブログにUPしてくださいね。
Posted by kenji at 2009年08月08日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。