浄満寺

2009年07月31日



浄満寺、工事をしています。
屋根の葺き替え工事でしょうか?


浄満寺

このように瓦の下地を見ることなんて
なかなかないですよね。

急勾配の中、昔はどのように葺き替えていたのか
考えてみるのもおもいろいと思います。

屋根の頂点のところに木組みが見えますので、
この部分に縄などをかけて修復していたのでは
ないでしょうか。

解体することで、きっと先人たちの知恵が
わかるのだと思いますface02

浄満寺

浄満寺は、境内に亀井南冥、亀井昭陽ら、その一族のお墓があることで有名です。





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
貴重な写真ですね、初めて見ました、屋根の下(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 22:58
はい、とてもラッキーです(^ ^)
Posted by kenji at 2009年08月01日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。