銭湯

2009年07月18日

福岡市内にも残ってたんですね 銭湯

今流行のスーパー銭湯ではなく、ほんとうの銭湯です。↓ ↓
銭湯

大手門浴場  大手門3丁目2-23


高校時代、4畳半下宿暮らしで、
風呂なしでしたので、銭湯通いしてました。
もう、20数年前です。

部活(剣道)帰りに回数券をもって
同じ下宿に住む同級生を誘い行ってたんです。


思わず、タイムスリップしてしまいました。


face02


いつまでも残ってくださいね。


ありがとうございました。





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
なつかしい場所なんですね。私も、幼い時に、通った銭湯が西鉄二日市駅前にありましたが、今はもうありません。たいへんうらやましいですね。
Posted by リバーサイド at 2009年07月18日 11:08
私は、熊本市内の銭湯に通ってました(^ ^)
入り口がよく似てたんです。

リバーサイドさんの近くは、二日市温泉が近いのでは?
Posted by kenji at 2009年07月18日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。