木のいえ整備促進事事業

2010年12月23日

木のいえ整備促進事業

(長期優良住宅普及促進事業)ってご存知ですか?

簡単にいうと、『いい家を建てましょう、

その家には、国産の木材をできるだけ使いましょう。

そしたら、国が少し補助金をつけますよ』

という制度です。

木のいえ整備促進事事業


本来であれば、来年の1月に締め切りだったのですが、

補正予算がついたとのことで、2ヶ月ほど

延長になりました。


国の運営のことを思うと

このようなバラマキで本当によいのかと

思うのですが、本当に家を建てようと思っている

人にとっては、お得な制度なんだと思います。


icon76 関連記事



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(建築)の記事画像
低炭素住宅
お客様訪問
遮熱
解体
サンワカンパニー
門扉
同じカテゴリー(建築)の記事
 低炭素住宅 (2015-03-19 13:49)
 お客様訪問 (2015-03-13 20:01)
 遮熱 (2015-03-11 10:45)
 解体 (2015-03-05 19:36)
 サンワカンパニー (2015-02-25 08:30)
 門扉 (2014-12-16 16:32)

Posted by kenji at 10:34│Comments(2)建築
◆ この記事へのコメント
そんな補助金があるのですね。経済活性化は急務ですけど・・・・・・
Posted by リバーサイド at 2010年12月24日 05:32
どうも駆け込み需要が多いようですよ。

家電のエコポイントもそうでした。
Posted by kenjikenji at 2010年12月24日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。