完了検査

2010年09月17日

昨日は、リフォーム工事の完了検査でした。

完了検査

今回の仕事を通じて、
いろいろなことを学ぶことができました。

マンションの場合、躯体部分とサッシ廻りは、
管理組合の承認なしに変更することができません。

部屋の内部に梁や排水縦菅、ダクトスペースが
あった場合、それらをよけて内部のプランを
することになります。

解体してはじめてわかることだってあり、
現場の状況に合わせて変更になることもあります。


スケルトンインフィル

新しい仕組みづくりが必要なことに
気づかされました。



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(建築)の記事画像
低炭素住宅
お客様訪問
遮熱
解体
サンワカンパニー
門扉
同じカテゴリー(建築)の記事
 低炭素住宅 (2015-03-19 13:49)
 お客様訪問 (2015-03-13 20:01)
 遮熱 (2015-03-11 10:45)
 解体 (2015-03-05 19:36)
 サンワカンパニー (2015-02-25 08:30)
 門扉 (2014-12-16 16:32)

Posted by kenji at 10:11│Comments(2)建築
◆ この記事へのコメント
学びながらの仕事の感覚をいつもたいせつにしなければなりませんね。
ほんとうに反省しています。
Posted by リバーサイド at 2010年09月18日 08:10
私たちの仕事、同じパターンの物件というものが
なかなかなくて、そのたびにいい経験ができてます。

そこが、難しくもあり、面白いところでもあります。
Posted by kenjikenji at 2010年09月18日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。