桜井神社 糸島

2009年07月24日

桜井神社 糸島

仕事の帰りに桜井神社によってきました。

ちょうどアミーナ本店の設計に入った頃、寄ったことがありましたので、
今回は、無事工事が終わったお礼参りです。

あいにくの雨でしたが、静粛な感じです。



なんでも、この桜井神社、知る人ぞ知るパワースポットなんだとか。

境内の案内板を見ると伊勢神宮の分神が祭られているのだとか。

桜井神社 糸島


icon76アミーナさんホームページ

icon76『本物のしあわせにつつまれて』アミーナ本店工事日記 



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
おはようございます。

すごい豪雨でしたね。

桜井神社は、私のお気に入りの神社です。

平成9年に、福岡に帰ってきたとき

桜井神社にいって、好きになりました。

ここは二見ケ浦の神社ですが、

伊勢の二見ケ浦が朝日なのに対して

こちらは夕陽の二見ケ浦ですね。

江戸時代には、この桜井神社と久山の伊野皇太神宮が

お伊勢参りの代わりの神社として有名だったそうです。
Posted by フナキフナキ at 2009年07月25日 08:29
なるほど、二見ヶ浦まで共通なのですね。

私も、桜井神社、お気に入りになりました。
Posted by kenjikenji at 2009年07月25日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。