博多街歩き

2009年06月20日

博多街歩きに参加してきました。

今回のテーマは、博多商人の足跡をたどりながらの
街歩きでした。

身近に行き来ししていたりするんですが、
意外と知らないことが多いですよね。

神屋宗湛、嶋井宗室、大賀宗九などの博多商人の三傑、
伊藤小左衛門など
屋敷跡からお墓まで、歴史とエピソードを
詳しく解説いただきました。

博多区まちめぐり協議会 の Yさん
ありがとうございました。

博多街歩き

この写真、どこだかわかります?




千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
博多街歩きがあるなんて知りませんでした。
面白そうですね。
どちらから情報を得たら良いのでしょうか?
Posted by nakamurashika at 2009年06月20日 21:27
櫛田神社の近くに
『まちあるき』の案内所があります。

そちらで受付しているようですよ。
Posted by kenji at 2009年06月22日 09:13
伊藤何とか?さんの墓があったところ!
Posted by ストラテジアまえけん at 2009年06月22日 20:40
まえけんさん、正解です!

伊藤何とかさん、この街歩きで始めて知りました。


舞鶴街歩きのときは、ぜひ、弊所事務所前の

玄洋社跡を入れてくださいね(^_^)
Posted by kenjikenji at 2009年06月23日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。