波佐見焼 桜陶祭

2009年04月06日

波佐見焼 桜陶祭

波佐見焼 桜陶祭に行ってきました。

その名の通り、本来なら桜満開の時期の
お祭りなのでしょうが、今年はすっかり葉桜でした。

うちの事務所1階の茶舗『いり江豊香園』での
湯飲みや急須などの一部は、この波佐見焼の商品で、
その仕入れもかねて行ってきたんです。

波佐見焼 桜陶祭

私は、初めてここを訪れたんですが、
かなり多くの人でにぎわっていました。

食事をするところもあり、詳しい方は、お気に入りの窯元さんで
弁当の予約をしているそうです。
(弁当が陶器に入っていてその陶器ももらえるそうです。)
波佐見焼 桜陶祭
 ▲ごどうふ 100円 はじめて食す
スタンプラリーなどもあり、街の窯元を全部まわると
景品がもらえるなど趣向をこらしています。

焼物は、奥深くおもしろいですよね。
茶道を習うようになって、手に触れる機会も多くなりました。

桜陶祭のホームページ → こちら





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
広島平和記念公園
日田に行ってきました☆
武雄
屋久島のニュース
もののけの森へ
桜島
同じカテゴリー(旅行)の記事
 広島平和記念公園 (2014-08-12 11:37)
 日田に行ってきました☆ (2014-05-14 15:40)
 武雄 (2014-04-28 12:04)
 屋久島のニュース (2011-06-22 10:12)
 もののけの森へ (2011-05-15 19:04)
 桜島 (2011-05-13 08:22)

Posted by kenji at 11:01│Comments(2)旅行
◆ この記事へのコメント
にぎわってますね!
ごどうふ、どうでしたか?豆腐ですか?
気になります…
Posted by たろー at 2009年04月06日 19:24
たろーさん。

ごどうふ、おいしかったです。
豆腐とプリンの兄弟のような・・・。

詳しい解説書をもらっていたんですが、
奥様が破棄していました。

あしからず。
Posted by kenji at 2009年04月06日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。