ソロスは警告する

2008年09月30日

今日、米下院で金融安定化法案が否決され、
金融不安が早期に収まるとの期待が大きく後退したことから
株価が急落しています。

ソロスは警告する

先週手にした本で、あまりにもタイムリーな事がおこりました。


「伝説の投資家」ジョージ・ソロスが、この本の序章で

「現在の世界は、アメリカの住宅バブルの崩壊に端を発した、
深刻な金融危機のさ中にある。だが、この危機は単なるバブルの
崩壊以上のものがある。」

と指摘しており、

いままでの恐慌以来最悪の
「超バブル」(スーパーバブル)の崩壊を
迎えようとしている。

と警告。


その一端にリーマン・ブラザースの破綻という事実がありますが、
まだまだ、その巨大な超バブルが ”ビックバン”のようにはじけようとしているのです。

この影響は、私たちの建築業界にもかなりの
影響があると思います。


現実を直視し、対策をたてていこう。






千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
ふるさと納税
小屋
里山資本主義
8つの成長戦略
小屋から家へ
無暖房・無冷房・無結露究極断熱の家をつくる
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 ふるさと納税 (2014-06-03 16:07)
 小屋 (2014-06-02 17:22)
 里山資本主義 (2014-04-23 09:43)
 8つの成長戦略 (2013-07-01 11:55)
 小屋から家へ (2013-06-12 18:43)
 無暖房・無冷房・無結露究極断熱の家をつくる (2013-06-11 12:16)

Posted by kenji at 09:27│Comments(0)本の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。