病気にならない生き方3 

2008年06月23日

病気にならない生き方3 ~若返り編

病気にならない生き方3 

ベストセラーです。私も1,2とも読みました。
今でも本の紹介されたことのひとつを実践しています。


それは、水をこまめに飲むこと


これをやり始めて、一年以上たちます。
その時、なんとか還元水(?)も購入しました。
(高額なものだったので、相当悩みましたが。。。)

今、結構、調子がいいです。
食べている割には、体重が減ってきています。
肌のつやもはりもでたように思います。
(男なんであまり気にしませんが。。。)

年金もどうなるか分からない現状で、
自分の体は、自分で守る。
病気にならないような工夫をする。

今度は、肉食から野菜中心にシフトしていくことを
心がけたいと思っています。


本より

七つの健康法

1.正しい食事
2.よい水
3.正しい排泄
4.正しい呼吸
5.適度な運動
6.上手な休息・睡眠
7.笑いと幸福感


七つをすべて行うことが重要。
でも、どこから手をつけるかは、
「食事と水から改める」
事がよいのだそうです。

病気にならない生き方 3 若返り編 (3)





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
ふるさと納税
小屋
里山資本主義
8つの成長戦略
小屋から家へ
無暖房・無冷房・無結露究極断熱の家をつくる
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 ふるさと納税 (2014-06-03 16:07)
 小屋 (2014-06-02 17:22)
 里山資本主義 (2014-04-23 09:43)
 8つの成長戦略 (2013-07-01 11:55)
 小屋から家へ (2013-06-12 18:43)
 無暖房・無冷房・無結露究極断熱の家をつくる (2013-06-11 12:16)

Posted by kenji at 10:18│Comments(2)本の紹介
◆ この記事へのコメント
こんにちは★
水はこまめに飲むといんですね。
ついつい仕事をやっていたら、あっという間に時間がたちあまり水分をとっていない気がします。
病気にならないという言葉より若返りという言葉にひかれま~す(^^)
                               byコスメ子
Posted by クローバークローバー at 2008年06月23日 16:44
コスメ子さん。コメントありがとうございます。
ほんとうは、食事の方をやりたかったのですが、挫折しました。
(仕事の都合で不規則な食事、外食が多いので。。。)
食事のレシピ本も出されていますので、一度、試されてみては?
Posted by kenji at 2008年06月23日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。