パソコンの容量

2012年08月24日

ここ数日、パソコンの調子が、いまいちの状態でした。

なにをやるにも、コマ送りの状態で動作するので、時間がかかってしょうがない。


原因は、わかっていたんですよね。

Cドライブの容量が足りないんじゃないかと。

思い切って、メンテナンスすることに。

● まずは、いらいないアプリの削除

でも、これでは、全然、容量が減りません。

● 次にディスクのクリーンアップ

これも容量が少ないからか、動作が遅く、時間がかかった割には、

容量が全然減りません。


いろいろネットで調べて、

不要なファイルを特定して、個別に削除すること

が大事だと。

だけど、その不要なファイルが特定できないから、なかなか容量が減らない。


そこで、不要ファイルの特定に役立つであろうというソフトを使ってみることに。

そのソフトは、「WinDirStar」。

パソコンの容量

ドライブのファイルが視覚的に把握できるので、

どんな関連のファイルがドライブを締めているのかが、ひとめでわかります。


結局、弊社のパソコンの場合は、ホームページ作成のソフトが、画像を処理する時に

一時的にそのデータを保存しているようでした。

そのデータを削除すると容量の1/4程度が減ったのでした。


これで、もう少し、このパソコンとお付き合いすることにface02



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 18:57│Comments(0)一期一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。