埋蔵文化財

2011年09月28日

先日、子供たちを連れて、

福岡市博物館に行ってきました。

icon76 福岡市博物館

特別展と常設展示も見れたんですが、

福岡って、古くから交通の要所で、

あらゆる年代の遺跡やら、文化財があるんだということを

改めて感じさせられました。


そして、本日、市役所にて

敷地などの調査をおこなったのですが、

いくつかあるうちのひとつが

文化財が埋まってる可能性のある

土地だということがわかりました。

埋蔵文化財


おろるべし、福岡!!

なにが出てくるのやら。



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(建築)の記事画像
低炭素住宅
お客様訪問
遮熱
解体
サンワカンパニー
門扉
同じカテゴリー(建築)の記事
 低炭素住宅 (2015-03-19 13:49)
 お客様訪問 (2015-03-13 20:01)
 遮熱 (2015-03-11 10:45)
 解体 (2015-03-05 19:36)
 サンワカンパニー (2015-02-25 08:30)
 門扉 (2014-12-16 16:32)

Posted by kenji at 12:13│Comments(2)建築
◆ この記事へのコメント
なんか色々出てきたら、建物たてられなくなっちゃうみたいですね。
(~_~;)
Posted by 便利屋ニック at 2011年09月28日 16:31
そうですね、なにか出てきたら、

結構時間をかけて、調べたりしますね。
Posted by kenjikenji at 2011年09月29日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。