中古住宅の適合証明業務について

2011年09月07日

昨日は、適合証明技術者の業務研修がありました。

中古住宅の適合証明業務について

中古住宅がある一定の基準を満たしていると

新築と同じような金利の有利な融資が使えるようになり、

その証明をするものとして、適合証明技術者がいます。


なんでも、その証明の不適切な事例が最近増えている

ということで、この研修になったそうです。icon10


最近、フラット35を使う人が増えていて

中古住宅に関してもかなり増えているそうなので、

需要ますます高まっていくのでしょうね。


技術者の信用・信頼を守らないとですね。

face02

icon76 適合証明業務

icon76 適合証明技術者



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(建築)の記事画像
低炭素住宅
お客様訪問
遮熱
解体
サンワカンパニー
門扉
同じカテゴリー(建築)の記事
 低炭素住宅 (2015-03-19 13:49)
 お客様訪問 (2015-03-13 20:01)
 遮熱 (2015-03-11 10:45)
 解体 (2015-03-05 19:36)
 サンワカンパニー (2015-02-25 08:30)
 門扉 (2014-12-16 16:32)

Posted by kenji at 10:12│Comments(2)建築
◆ この記事へのコメント
>中古住宅がある一定の基準を満たしていると
>新築と同じような金利の有利な融資が使えるようになり、

そんな制度があるんですね。
リフォームなんかに使うんですかね?
Posted by 便利屋ニック at 2011年09月08日 06:17
そうなんです。

中古の住宅をもっと流通させようという
政策の一環なんでしょうね。
Posted by kenjikenji at 2011年09月08日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。