TOTO

2011年04月20日

昨日は、TOTOさんの本社、小倉第一工場の見学でした。

設計という業務の中で、頻繁に出てくるメーカーで

しかも小倉に本社があるにもかかわらず、

今回が初めての見学になりました。

TOTO

便器や手洗器などの製造工程を見せていただのですが、

意外と人の手がかかっているのだなというのが

正直な感想でした。


普段、なにげなく使っているトイレも

この工場を見るとちょっと違った見方になりますよ!


あたなも一度、ご覧になってみませんか?

icon76 TOTOホームページ

ありがとうございました☆



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 11:39│Comments(2)一期一会
◆ この記事へのコメント
実は小学生で一度工場見学に行っているのですが(小倉っ子ですから。友だちの何人かのパパはTOTO勤務でした)、いやはや大人になってみる工場は全く違うものでした。
ウオッシュレットが出始めの頃でした。
Posted by ストラテジアまえけん at 2011年05月10日 21:34
いい機会をつくっていただき、

ありがとうございました。

行きたくてもなかなかチャンスないんですよね。

近い業界ながら・・・。
Posted by kenjikenji at 2011年05月11日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。