初釜

2011年01月11日

今週日曜日、初釜が先生のお宅で行われます。

茶道に触れるようになって、2年ちょっと。

少しづつですが、日本の文化に興味が持てるように

なりました。(ちょっと遅い気も・・・icon10


初釜

で、先日なにげなく見ていたテレビ。

TBSの「情熱大陸」に出ておられた藤間勘十郎さん。

食い入るように見てしまいました。

藤間流は、日本舞踊の流派で、

歌舞伎の方々の振り付けしている流派でもあります。

一見華々しい世界、ただその中で、文化、伝統を守る

重圧や大変さが伝わってくる内容になってました。


会社経営もそうですが、『続ける』って

大変なんですよね。


今年は、もうちょっとまじめに

稽古に参加しようを思います。







千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(茶道)の記事画像
今日の掛軸
勺底一残水
今月の掛軸
一華開五葉
今月の掛軸
本日の掛軸
同じカテゴリー(茶道)の記事
 今日の掛軸 (2015-06-12 15:07)
 勺底一残水 (2013-08-23 13:52)
 今月の掛軸 (2013-05-09 13:41)
 一華開五葉 (2013-04-12 10:26)
 今月の掛軸 (2013-04-01 13:49)
 本日の掛軸 (2013-03-07 09:31)

Posted by kenji at 10:13│Comments(0)茶道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。