エコドライブ

2010年06月15日

地球環境問題委員会の例会に参加してきました。

その中で、熊本のお医者さんで、
自動車の低燃費ドライブのギネス記録認定書を
6枚もとられている宮野滋さんのDVD鑑賞がありました。

エコドライブ
運転の仕方でも燃費向上するんですねface02

「エコドライブ10のすすめ」

1.ふんわりアクセル「eスタート」
2.加減速の少ない運転
3.早めのアクセルオフ
4.エアコンの使用を控えめに
5.アイドリングストップ
6.暖機運転は適切に
7.道路交通情報の活用
8.タイヤの空気圧をこまめにチェック
9.不要な荷物は積まずに走行
10.駐車場に注意

ホームページがありました。
詳しくはこちらで

自分でもできることばっかりですので、
意識して乗りたいですね。



でも、車に極力乗らないということが
一番のエコなのかも!?



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 10:12│Comments(2)一期一会
◆ この記事へのコメント
私も7年間ハイブリット車に乗っていますよ。
Posted by リバーサイド at 2010年06月16日 08:16
今の車、すごく燃費いいみたいですね。
Posted by kenjikenji at 2010年06月16日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。