経営者の生き方が会社の未来を拓く

2009年09月18日

経営者の生き方が会社の未来を拓く

例会に行ってきましたface02

前原市で、歯科医院を開業されている、

半田歯科医院、院長、半田先生の報告でした。


お医者さんと経営ってなかなか結びつかなかったのですが、

現在、歯科医院の経営環境も厳しい状況なのだとか。


福岡の場合、コンビニよりも歯科医院の方が、

数が多いんだそうですface08


その様な中で、先生はお客様やスタッフとの

状況を赤裸々に語っていただき、

それをどのように克服してきたか、

現在、どういうことにチャレンジしているか

を熱く報告いただきました。


会社を続けるということは、

難しいんですよね。


その中で、お客様、社員さんやお取引先

を含めた人を大事にする経営が必要

ということを気づかされた例会でした。



半田先生ほんとうにありがとうございましたface02

少しづつですが、自社に取り入れていきたいと思います。



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 10:56│Comments(0)一期一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。