七夕

2009年07月08日

昨日は七夕でした。

七夕


あいにくの天気でしたが、
実は満月だったそうで、
七夕と満月が重なる月は、17年に一度なんだそうです。

そう思うとさらに貴重な日をおくったという気持になりますface02



さらに、今月は皆既日食も楽しめます。

晴れるといいですよね(^ ^)





これを逃すと次いつ見れるかわかりませんので・・・。





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 09:10│Comments(3)一期一会
◆ この記事へのコメント
昨日は七夕だったんですね。忙しい毎日なので、いつも大切な事を忘れてしまいますね。
Posted by リバーサイド at 2009年07月09日 08:49
七夕の短冊に最後に願い事書いたのっていつだったかな、とふと考えてしまいました。
たぶん小学生以来書いてないな。
そんなに貴重な七夕なら、お願いしておけばよかったです☆^^
Posted by あととり娘 at 2009年07月09日 09:07
リバーサイドさん>
あととり娘さん>

この七夕、『知る会』でのものです。

たろーさんの発案によるもので
出席者全員で願い事を書き、
昔は慣習として食べていた素麺を
いただきました。

童心にかえれる
いい会でしたよ。
Posted by kenji at 2009年07月09日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。