2009年07月07日

いよいよ山笠ですね。


夜、知人が所属している流れに行ってきました。

恵比寿須流

今年は、『天地人』の直江兼続。


裏には、の大きな文字が。

愛


子供たちが山車舁き山(かきやま)に乗れるチャンスだったのですが、
寝起きというのもあり、怖がって乗りませんでした。

すみませんicon10
ただ、本番は見たいといっておりましたので

早起きして見に行きます!









千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
オイヤマって15日でしたっけ??
週の真ん中ですねぇ。初見物は来年以降に持ち越しです。。
Posted by たろー at 2009年07月07日 10:26
たろーさん用に
ブログに写真をアップしておきます!

でも、一度はなまを見たほうがよいと思います(^ ^)
Posted by kenjikenji at 2009年07月07日 11:14
博多っ子の心意気を見に来て下さい!!
眠たいですけどね・・・ZZZZ
Posted by サッチー at 2009年07月07日 14:52
私は生まれた時から福岡ですが、一度も生で山笠をで観たことがありません。

迫力あるでしょうね!!

kenjiさんのブログを楽しみにしています☆
Posted by あととり娘 at 2009年07月07日 18:09
サッチーさん>
山笠がんばってください!
裏通りの道がせまいところで見ています!



あととり娘さん>
一度、本物を見られては?

前日に一泊して、朝、山笠みて、
その後、普通に出社できると思いますよ(^ ^)

本物は迫力ありますから!
Posted by kenji at 2009年07月07日 22:16
 福岡にいらっしゃるなら、一度は早起きして行かれる事、お勧めです。
  あの熱気と迫力は、生で味わうと熱くなります。・・・本当に感心するほどの人出ですが。    !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年07月07日 22:31
アランカさんに付け加えますと、テレビなんかじゃダメですよ!!本物の迫力の100分の1も伝わりません!「絶対、生で見るべしっ」です。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年07月08日 00:19
山笠の季節ですが、以前出ていた時は関心があったのですが、でなくなると関心がうすくなってしまいました。文化とはそんな部分がありませんか?言い訳ですが・・・・・・
Posted by リバーサイド at 2009年07月08日 08:22
アランカさん、アランカハズバンドさん>

やっぱり、まなでの迫力はすごいですよね。
ほんと、そう思います。


リバーサイドさん>

おっ、山笠出ておられたんですね。
ずっと泊り込みでやってたんですか?
Posted by kenji at 2009年07月08日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。