経済センサス-基礎調査

2009年06月27日

経済センサス-基礎調査

昨日、総務省統計局の方より、
『平成21年経済センサス-基礎調査』
なるものが届けられました。

「この調査は、わが国における事業所及び企業活動の
状態を調査し、すべての産業分野における経済構造を
明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種
統計調査を効率的かつ正確に実施するための基礎資料
を得ることを目的として実施します。」


難しく書かれてあって、いったい何の基礎資料に
なるのかまったくわかりません。

時間を割く人の身にもなって
わかりやすく書いて欲しいものです。

それに総選挙もあろうかというこの時期に
ほんとうに必要あるのでしょうか?


グーグル的思考を読んだ後なので
ちょっと疑問に感じてます。


今、ちゃんと書いてますけど・・・。



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(事務所紹介)の記事画像
お客様よりのいただきもの
有難いいただきもの。
農業を考える
さくら満開
森林整備活動inうきは
ニュースレター発送します。
同じカテゴリー(事務所紹介)の記事
 お客様よりのいただきもの (2015-05-10 13:48)
 有難いいただきもの。 (2015-04-21 17:13)
 農業を考える (2015-04-14 19:06)
 さくら満開 (2015-03-27 10:24)
 森林整備活動inうきは (2015-03-02 19:02)
 ニュースレター発送します。 (2014-12-02 12:50)

◆ この記事へのコメント
私はお客さんから、この調査は、大丈夫ですか?だましているのでは.・・・・と質問され、私良くわからなかったので、質問するふりをして一度、市役所に確認の電話をしたらと回答してしまいました。安心できない社会になりましたね。
Posted by リバーサイド at 2009年06月27日 18:27
もうちょっと、国民を信じて、
オープンにしたらいいのにと思うんですけどね。

税金のための調査とか、国として産業の転換を
考えているのだとか・・・。
Posted by kenji at 2009年06月28日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。