水郷・柳川

2009年04月27日

最近、さぼりぎみだった絵画教室に行ってきました。
水郷・柳川
水郷・柳川

柳川は何度か訪れたことはあるのですが、
絵を描くと同じ場所をじっと2時間くらい観察することになります。

見えなかったことが見え、時間の経過観察でき、
ときには、通りがかりの人に声をかけられたりします。
いつもの観光とは一味違うんです。

少し時間があったので、ちょっと散策してみました。
水郷・柳川
  ▲旧戸島家住宅
茅葺屋根の住宅で、柳川藩の中老職についていた吉田兼儔が
隠居後の住処として建てた建物だそうです。

茶道を習うようになり、茶室に興味が出てきました。
水郷・柳川
光と影の演出があもしろいですね。

水郷・柳川




千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。