自分の会社を100年続く企業に変える法

2009年04月15日

自分の会社を100年続く企業に変える法

自分の会社を100年続く企業に変える法

3年前に事務所を設立し、まさか
現在のような100年に一度の大不況にあうとは思ってもいませんでした。

予測不可能な経営環境の変化が
ありうるんだということを知りました。
(この状態を予測していた経営者も当然いるのでしょうが・・・。)

ただ、この貴重な経験を創業間もないころに
経験できて本当によかったと感謝しています。
これ、ほんとうです!

まだ、この状況の中、なんとか生きれてますしface02

今の時期、この本を改めて読むと
2~3年前には、理解できなかったことが、
妙に納得できるんです。

10年後、今の経験があったからよかったんだ
と振り返れるように地に足をつけた
お客様から必要とされる会社にしていきます!!


自分の会社を100年続く企業に変える法 (アスカビジネス)





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
ふるさと納税
小屋
里山資本主義
8つの成長戦略
小屋から家へ
無暖房・無冷房・無結露究極断熱の家をつくる
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 ふるさと納税 (2014-06-03 16:07)
 小屋 (2014-06-02 17:22)
 里山資本主義 (2014-04-23 09:43)
 8つの成長戦略 (2013-07-01 11:55)
 小屋から家へ (2013-06-12 18:43)
 無暖房・無冷房・無結露究極断熱の家をつくる (2013-06-11 12:16)

Posted by kenji at 10:33│Comments(2)本の紹介
◆ この記事へのコメント
昨日もよかよかブロガーの方たちと(ほとんど自営の方)
4時間くらいお話していました。
いろんな業種の方ばかりなので、この不況が+の方も-の方も・・・

やはりここで大切なことは・・・
信念をもって自分らしさを出していくことではないでしょうか??
自分についてきてくださるお客様を大切に・・・
みなさんで協力して頑張っていきましょう。
Posted by おちゃ at 2009年04月16日 09:20
そうですね。

本にも、長く続く会社には、しっかりした理念が
必要だとありました。

これからは、助け合う、共に生きる社会が必要なんでしょうね。
Posted by kenjikenji at 2009年04月16日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。