福岡ドームの人工芝

2009年03月08日

先日行った、福岡ドームの人工芝

昨年と違って、緑の色が違っていました。

福岡ドームの人工芝


なんでも選手の負担軽減を図るため、約2億円をかけて、
より天然に近いクッションの良い芝にしたのだとか。


これで優勝間違いなし!!!


チケットありがとうございました。

face02



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
お疲れ様です。

昨年の事ですが、仕事でドームに行きました。
何でも、ハンデイキャップの方とかをスムーズに席まで案内
出来るようにということで、バックヤードを通す為に、キレイにするために床貼りを依頼されました。

時々、グランドを眺めたりしてたのですが、これを造ったほうもすごいけど、
形のない状態から、図面を起こして設計するほうもすごいな~って感心
してました。

私達は、出来た図面や指示書を見ながら施工できますが、図面で起こす
人のほうがもっと大変なんでしょうね。

ホント、凄いと思います。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年03月08日 22:46
野手が打球に飛びつくプレーが増えて面白くなそうですね(^^)
Posted by たろー at 2009年03月09日 09:33
たろーさん>
そうでうね。そして、ボールがはずまないみたいで野手は、守りにくそうでしたよ。

倉石一成さん>
いつもコメントありがとうございます。ドームは、竹中工務店の設計施工だったと思います。これだけの規模になると設計もかなり優秀でかつ多くの人たちがかかわっていましたね。
バイトで現場で行ってましたので・・・。
Posted by kenjikenji at 2009年03月09日 12:51
kenjiさん、関わっていらしたんですね。

凄い!!

よい経験になったのでしょうね。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年03月10日 00:14
ありがとうございます。

関わったといえば、そうなんですが・・・(^_^;)
学生の頃のバイトなんで役に立ったかどうか???

トイレの模型やキャットウォークの部分模型
なんかを作っていました。
Posted by kenji at 2009年03月10日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。