博多に強くなろう♪

2008年10月15日

博多に強くなろう♪

西日本シティ銀行さんのキャッシュコーナー横に置いてある
『博多に強くなろうシリーズ』

引き出し、振込みなど月に2回は必ず行っていますので、
つい手にして読んでいます。

今回は、「広田弘毅」と「放生会」。

博多、福岡を知るいい機会になります。


ちなみに

10月24日(金)~26(日) 御供所ライトアップウォークがあります。
承天寺、東長寺、妙楽寺をライトアップし、普段では入れないところまで
開放されるとのこと。

いってみようと思います。

【問い合わせ先】
 都市景観室 711-4395



千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
福岡にザビエル聖堂!?
ハンター
高良山のつつじ
アイランドシティ中央公園
ウッドジョブ
大漁
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 福岡にザビエル聖堂!? (2015-04-10 16:53)
 ハンター (2014-11-25 13:51)
 高良山のつつじ (2014-05-07 16:19)
 アイランドシティ中央公園 (2014-04-22 09:22)
 ウッドジョブ (2014-04-14 11:34)
 大漁 (2013-07-28 18:13)

◆ この記事へのコメント
こんにちは。
同感です。ついつい、読み入ってしまいますね。
博多の良き伝統や、懐かしい丁目の呼び方などが紹介されていて
順番を待っている間、すぐ時間が経ってしまします。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年10月15日 13:24
あごひげさんもそうですか。
きっと人気があるから、ずっとあそこに置いてあるんですね
Posted by kenji at 2008年10月15日 17:17
はじめまして。
いつも取りそびれるぐりです、、、
今回は ってことは定期的に発行されているのでしょうか?
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月15日 20:03
ぐりぐりさん。コメントありがとうございます。
いずれもだいぶ前にできているものだと思います。
そのなかから、そのお支店によって出しているものを
変えているのではないでしょうか。
何号まであるの全くのなぞです。。。。
Posted by kenji at 2008年10月15日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。