2008年09月17日

当たり前のことなんですが、人は必ず死ぬんですよね。

死

昨日は、知り合いのお父様がご逝去されたので、
葬儀に行ってきました。

72才。創業者で、現在は息子である知人に会社をバトンタッチ
されています。

その知人が、会社を継いだとき、会社には
かなりの借金があったそうです。
それを返し続け、なおかつ利益も毎年上げられている。

会社を継いだときは、親をかなり恨んだものだといいます。

ただ、現在では、信用ある会社を作ってくれたことを
感謝しつつ、より強靭な企業になるために日々がんばっておられる。

一度、会社を訪問したことがありますが、
整理・整頓が徹底してあり、とくにゴミ置場のゴミ
までがきちんと整理されて捨てられるのをみて感動し、
自分自身がそこまで徹底できているか反省したのを
覚えています。



心からご冥福をお祈りいたします。




そして、自分の両親に感謝を忘れないように。



タグ :感謝

千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 09:28│Comments(1)一期一会
◆ この記事へのコメント
ブログ読みました。
確かに人は必ず死にますね。でも、その事を忘れなければその人は報われるのでは無いでしょうか。
構い過ぎるのもダメですが、忘れないこともとても大切な事だと思います。
Posted by at 2008年10月30日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。