矢頭宣男さんに学ぶ集い

2008年08月29日

矢頭宣男さんに学ぶ集い

矢頭宣男さんに学ぶ集い

お世話になっている方からの紹介で、『矢頭宣男さんに学ぶ集い』に
行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、矢頭さんは、通信販売のやずやの
先代の社長です。亡くなられて9年にもなるのにかなり多くの人が来られていました。

かなり、内容が盛りだくさんで、活気のある会です。

矢頭宣男さんの講演ビデオ
アヴァンティ社長 村山由香里さんの講演
やずや矢頭美世子社長のお話

どの方のお話も感動し、勇気をいただける話でした。

その中から現社長の矢頭美世子社長の言葉、
経営者に必要な3条件

1.素直であること
2.お金にいやしくないこと
3.社員に夢をかたること

先代が、亡くなられて後を継いだ美世子社長の言葉に
重みを感じます。

穴を深く掘れ、穴の直径は自然と拡がる

矢頭宣男さんに直接お会いしたことは、
ありませんが、そこに集う人々を見ていると
そのお人柄と人望の高さがうかがえます。

ありがとうございました。





千建築設計 福岡で、木の家、木のリノベーションをすすめている設計事務所。 あなたの【こだわりのすまい】をデザインする会社です。
同じカテゴリー(一期一会)の記事画像
安藤竜二ブランドテキスト
藻谷浩介さんの講演会
ホームページのリニューアル
新茶のシーズン
ハガキ
対馬に行ってきました☆
同じカテゴリー(一期一会)の記事
 安藤竜二ブランドテキスト (2014-07-07 09:46)
 藻谷浩介さんの講演会 (2014-06-30 11:30)
 ホームページのリニューアル (2014-06-06 12:16)
 新茶のシーズン (2014-05-02 13:43)
 ハガキ (2014-04-24 10:09)
 対馬に行ってきました☆ (2013-11-19 11:12)

Posted by kenji at 11:15│Comments(0)一期一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。