スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。 

Posted by スポンサー広告 at

デジタルステージ #2

2010年05月09日

昨日のアップルストアでの平野社長の話を思い出す。

本当なら、商品の説明をするための場なのだから
商品のPRというか、アピールが大半を占めるはずなんだけど
平野社長の場合は違うんですよね(笑)

気になったキーワードを

マスメディアの次は現れない
私自身、テレビっ子だった。意識しなくともテレビは常についている状態だった。
その自分が、今では、ほとんど見ない。(龍馬伝ぐらいかな)週に1~2時間程度。
新聞も時間があるときに見る程度。ほとんどは、WEBで用が足りてしまう。

それにもうすぐ日本でも販売されるipadがさらに大きい影響力を与えるだろう。

マスという考えがなくなるのだという。

ソーシャルメディアと
ソーシャルコミュニティーと
ソーシャルマインド。そして教育。

ブログやツイッターで自分の考えていることをただ、つぶやいてる。
だけど、そんなつまらない自分のサイトでも定期的にコメントを寄せて
くれる人や見てもらえる人がいる。
同じ考え方や同じ価値観を共有できる人が集まると何か面白いことが
できるのでは?と無限の可能性が広がるんですよね。

新聞社、出版社、放送局などこれから大変ですよね。

でも、平野社長がいうように5年後、10年後どうだったら
楽しいのかを考えていくと方向性って見えてくるのではないでしょうか?


まとまってない文章になってしましましたが、
自分の会社の方向性を決める上でも大変勉強になる
お話をお聞きすることができました。

ありがとうございます。


あっ、それとデジタルステージのバインド3.5
ほんとうにいいソフトです。お薦めです。


 


Posted by kenji at 10:52Comments(2)一期一会